O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

ちーくぼーん

ノルウェーに来てから、日本では多分一度も褒められたことのない顔のある一部を褒めらることが何度かありました。

 

 

それは、頬骨。

 

 

自分では思ったことなかったんだけど、私の頬骨は高い(出てる・・?)らしい。

 

 

気になって日本語で「頬骨 高い」ってググったら、「頬骨 高い 削る」とか「頬骨 高い 整形」とかネガティブな言葉しか出てこなかったw

日本ではきつい顔、老けて見える顔として高い頬骨はあまり良い印象ではないらしい。意識したことなかったけど、そうだったのか・・・。

 

 

でもノルウェーでは高い頬骨は良い印象になるらしい。

 

 

なんだか嬉しい発見だったのでシェア。