O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

ハネムーン

結婚してから半年、まだハネムーンに行っておりません。

 

日本とノルウェーの2カ国で結婚式したからというのもあるし、私がノルウェーに引っ越して来て生活を始めたりと、色々バタバタしていたからね。

 

今まで旅行はいろんなところに一緒に行きました。

 

順番に振り返ってみると、

 

韓国、札幌、箱根(2回)、ノルウェー(日本に住んでたときに3回)、スウェーデン、日光、大阪、サイパン、東北(青森&秋田)、静岡、九州(福岡&大分)、タイ(プーケット)、ブリュッセル(遠距離恋愛だったとき)、ベルリン(同じく)

 

これからもきっと旅行行くだろうし、改めてハネムーンって名目で旅行行かなくてもいいかな、、って私は思いかけてるんだけど、夫は「ハネムーンに行きたい!」と言っておる。

 

候補地としては東南アジアのリゾートでのんびり、っていうのが濃厚。

2人とも行ったことないバリがいいかな、って思ってるんだけど、バリってノルウェーから行くとかなり遠いんね。乗り換えも含めて約20時間かかる・・・。

 

あとは近場のヨーロッパに行く代わりにホテルやレストランをこだわるっていう案もあり。

 

そろそろ本腰を入れて計画立てないなーと思ってる。あとはお財布との相談ですね・・・