O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

Norwegian Beauty Tips...?

こないだ職場でコーヒーを淹れながら同僚の女の子と話していたら、

「そういえばコーヒーはお肌にもいいんだよねー」と言われました。

 

え、コーヒーって肌にいいの・・・?って思ったら、なんと彼女はコーヒーを淹れたあとの「カス」をスクラブとして使っているらしいです。

 

使い方はコーヒーを淹れた後の残りカスを乾燥させて、そのままシャワーを浴びるときにシャワールームに持ち込んで身体や顔に使うそう。

 

コーヒーって意外と油分あるから、天然油分でお肌がもっちりツルツルになるらしいです。彼女曰く、ノルウェー女子の間では昔から良いと言われているお肌ケア方法なんだとか。

 

なんか体からものすごいコーヒーの匂いして来そうとか、シャワールームからもコーヒーの匂いしてきそうとか、排水溝詰まりそうとか、色々気になるけど、とりあえず彼女からはいつもフローラル系の良い匂いがしているのでそこは大丈夫そう。w

 

信憑性が高まるのは彼女はお肌がとても綺麗で、ノルウェー人には珍しい(失礼)実年齢よりかなり若く見える人なの。

 

きっと年下でもしかしたら20代前半なんじゃないかと思ってたら、こないだ話してたら32才ということが発覚。彼女も私と同じでお酒買うときは絶対年齢確認されるって言ってた。

 

だから私もノルウェー流Beauty tipsを試してみようと思って、毎朝淹れた後のコーヒーを乾燥させるためにキッチンテーブルに残しておいてるんだけどね、お片づけ大好き人間の夫が帰宅次第発見してはゴミ箱に捨ててて、まだ試せてない。w

 

夫の実家はモデルルームみたいに綺麗なので、そこで育った影響か机とかキッチンテーブルの上に物が出てるのが散らかっている基準みたいで、

私が乾燥させるために置いておいてるコーヒーを、「ごみを放置している」と認識されているらしい。わざわざあれはスクラブですと説明するのも面倒なので今のところ実現せず。

 

どなたか先に試す機会があったらどんな感じだったか教えてー!