O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

遠足とクリームパン

明日から小旅行に行って参ります。

 

ドイツ在住の親友とリガで現地集合。

 

旅行が決まってから、ずーっと楽しみにしていました。

前日の今日は、行く前から逆に旅行が終わるのが怖くなってきた。笑

 

レストランも2夜分予約して、3時間のスパコースも予約して、準備万端〜

 

丸1日あるのは土曜だけだけど、満喫してきます〜〜!!

 

 

さて、昨日のノルウェー語のクラスでタイ人のルームメイトがパンをくれました。(元エミレーツのCAでとてもかわいい。)夜の授業でお腹空くので、みんな食べ物を持参してます。

 

それがめっちゃ美味しくてね、タイのクリームパンらしいんだけど、中にココナッツクリームが入ってる!!

 

美味しすぎて、売ってるお店(あんまり普段行かないエリアのアジアスーパーだった)を教えてもらって今日早速仕事後に行って来ました。5個も購入。(サイズは木村屋のあんパンみたいに小さめ)

 

ノルウェーではあんまり甘いパンを売っていなくて(クロワッサンとかボッレていう甘いコッペパンみたいのはあるけど・・・)まさかアジアスーパーでクリームパンに出会えるとは・・・在住5ヶ月ですが、まだまだ新しい発見(主に食べ物関係)があります。

 

明日の飛行機の中で食べる予定。楽しみ〜〜(気分は遠足です。)

 

 

また帰って来たら旅行の振り返りもしたいなと思います。