O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

冬服が欲しい

冬服を調達するためだけに、日本に一時帰国したい!!!

 

私は元々夏女で、夏が好き。

 

寒いのは苦手だけど、暑いのは平気だし、サラっと一枚で切れるワンピースや明るい色のカットソーが好きで、自然と洋服も夏服の方が多い。

 

でもね、考えてみればノルウェーって1年の半分近く冬服着てるんだよね・・・。

(11月から4月位まで?まだノルウェーで冬を越していませんが・・・)

 

夏服をさらっと一枚で着られるのは7月のごく短い期間です。

8月になると、暑いときは暑いけど、基本的にはカーディガンや日によっては秋物ジャケットが必要です。

 

元々冬服の数が少ないこともあり、最近は同じコーディネートの繰り返しになってしまってつらい・・・。

 

ノルウェーにも探せば可愛い服はあると思うけど、まだあんまり発掘できていません。

 

 

買い物行っても「これ可愛いなー」と思うものに中々出会えないし、

出会えてもサイズが合わなかったり、

さかなクンもびっくり、ギョっとするような価格だったり・・・。

 

やっぱり買い物は日本でしたいーーーー!

 

夏に一時帰国する予定だけど、もう冬服売ってないだろうし、夏服買ってもノルウェーで着られる期間が短い!

 

ということで、最近はちょくちょく通販をチェックしています。

 

本当は試着してから買いたい派なんだけど、この状況ではやむを得ない。

既にサイズ感を知ってるブランドならいいかなーと、冬の終わりにセールになったら気になってるアイテムは通販で買って実家に届けて、夏に帰るときに持って帰ろうかなと計画中です。