O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

セブンイレブンください

日本食が食べたい!!!!

 

 

 

 

アジアスーパーも結構充実しているオスロだし、大抵のものは手に入るので家で作ってます。

 

でもやっぱり手に入らなかったり、自分で作るには手がかかりすぎて、中々食べられないものもあるよね〜

 

 

特に食べたいのは、お寿司!!!

 

うにとか貝類とか魚もいろんな種類の魚のお寿司が食べたいよーーーー!!!

 

こっちで手に入る生で食べれる魚はサーモン、マグロ、鯛位ですかね・・・。

いくらも売ってるお店があります。ほんのちょっと入ってて1000円ちょっとするからしょっちゅうは買えないけど。

 

サーモンはどこでも売ってるけど、それ以外の生魚は魚屋さんに行かないと売ってません。

 

お寿司食べたい欲が高まるとサーモンの海鮮丼て誤魔化してるけど、

回転寿司でいいからいろんなお寿司が食べたいよーーーーー🍣!!!

 

 

あと最近食べたいなって思うのは、

・温泉まんじゅう(饅頭全般)

・チョコチップメロンパン

・雪見だいふく

・つけ麺

 

が、食べたいです。

 

あれ、日本食って感じでもなかった・・・。

 

オスロに1店舗だけでいいから日本のセブンイレブン作ってくれないかなあ・・・。

 

コンビニスイーツとかも食べたいーーーー