O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

温泉まんじゅうと海外携帯の注意。

最近なぜか温泉まんじゅうがすごく食べたくなっていて、毎日温泉まんじゅうのことを考えていました。

 

そしたら今日、温泉まんじゅうの夢を見ました。

 

普段からほぼ毎日夢見るし、朝起きたときに結構鮮明に夢を覚えてるタイプなんだけど、

 

なぜか今日の夢ではノルウェーにいるのにディズニーランドに行っていて

(注・ノルウェーにはディズニーランドありません。)

 

そこのお土産屋を徘徊してたら、温泉まんじゅうを見つけて、

「温泉まんじゅうやああああああ!」とめっちゃハッピーに大入りの温泉まんじゅうを購入する夢でした。

 

残念なことに食べるところまでは夢に見ず、レジに持って行くところで目が冷めたんだけど幸せな夢だったなぁあああ。

 

はあ、温泉まんじゅう食べたい。

 

 

そんな風にハッピーにスタートした1日でしたが、携帯が壊れました。

 

本当に落としても何とも無いのに、携帯の電源が入らなくなった。

 

実はこれ2回目なんです😭

 

私の携帯はSamsung GalaxyS7です。ノルウェーに来る前にiPhoneからアンドロイドにシフトしたくてGalaxyに変えたんだけど、壊れるの2回目って・・・

 

この携帯は日本で海外対応SIMフリー携帯を売ってる秋葉原の店で買いました。

 

iPhoneはそういうの無いと思うけど、Galaxyは販売地域によってアジアモデル、ヨーロッパモデル等と分かれているらしく、私が購入したのは日本なので、アジアモデルでした。

 

ノルウェーの修理屋に持っていったのですが、部品がそもそも違うから修理できないと言われました。有料でいいから手っ取り早く修理してしまいたかったのにーーーー

 

保証期間内だったので日本の販売店に修理を依頼したのですが、ただでさえ海外から送るので時間がかかるのに、修理に2ヶ月近くかかり、(しかも結局修理できなくて新品交換対応になった)それでやっと送られてきた新品が数週間後の今日壊れました。

 

これもはや新品じゃなかったんじゃないかな・・・。不良品で返品されてる商品とかなんじゃないかな・・・・。

 

とりあえず今販売店に新品交換された携帯がまた壊れましたって長文メールを送ったんだけど、時間も神経も使ってすごく疲れた・・・。

 

元々、ノルウェーは物価が高いから携帯も激高なんじゃないかと恐れてわざわざ秋葉原の海外対応SIMフリー携帯の店で買っていったんだけど、意外とノルウェーでも携帯の価格はほぼ同じでした。

 

しかもこっちで購入してればヨーロッパモデルだから万が一壊れても現地の修理店で修理できるけど、アジアモデルを購入したばっかりにそれもできず・・・。

 

 

もう修理も交換もいいから返金してくださいってメールで言ったけど、どうかな・・・。7万円くらいしたのに・・・😭

 

今までGalaxyユーザー周りに何人かいたけどそんな話1回も聞いたことないから、なんか私の購入した店の仕入先に問題があるんじゃないかな・・・って疑ってる。(仕入れ先、中国か香港みたい。)

 

 

その他にも、今日は色々とついてないことがありました。

 

温泉まんじゅうで幸せに1日スタートしたのに。明日は少し良い日になりますように。