O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

買う?買わない?

新しく携帯を買い直そうか悩んでいます。

 

 

もともと携帯が壊れた時点で修理されるまでの臨時携帯のつもりで、モデルの古い新品のSonyのXperiaを格安で買いました。500クローネくらいだったから大体7000円ちょいかな?

 

一応スマホだしこの携帯でも使えるんだけど、いかんせん動作がもったりしていて、カメラの質が悪い💦(モデルとしては3年位前のやつみたい。)

 

カメラはクリスマスプレゼントでコンデジをもらったので、携帯じゃなくてカメラで撮ればいいんだけど、、、iPhoneを買うかGalaxyリベンジするか、はたまた一応使えるXperiaを使い続けるか悩んでますー。。。

 

iPhoneもGalaxyも買おうと思ってる機種は6000クローネ以上するから8万円くらい。

 

壊れた携帯の分は無事に返金されたから買い直してもいいんだけど、この分をセーブするべきか、より快適なデジタルライフのために使うか。

 

とりあえず買ってすぐに南米で盗られたら嫌だから、南米から帰って来たら決めようかなと思います💔

 

今年は旅行をいっぱいする予定です。

 

2月には南米、3月にはルクセンブルク、4月にはノルウェーの国内旅行、6月には日本に一時帰国する予定。

 

うん、これ考えるとやっぱり新しい携帯は買わずにセーブするべきだね☺️

 

 

 

 

よーく考えよーーーおかねはだいじだよーーーー🐦