O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

美味しいノルウェーコーヒーの魅力

ノルウェーに来て8ヶ月目にして、ノルウェーコーヒーの魅力に気付きました。

 

もともとコーヒーは大好きで1日2杯は飲んでいましたが、好きなコーヒーはいわゆる日本のブレンドコーヒーで、特に好きなコーヒーはセブンイレブンのコーヒーでした☕️

(最近カフェオレのホットが出たらしいですね!めっちゃ飲んでみたいーーー)

 

ノルウェーはコーヒーやカフェが有名で、東京にもオスロ発のカフェFuglenがありますね💡

 

バリスタとして修行するためにオスロにワーホリで来ている日本人にも何人か会いました。

 

夫が普段から飲んでいるコーヒーはTim Wendelboeというバリスタチャンピオンにもなっているオスロで有名なカフェの豆を使っています。

 

でも私は最初このノルウェーコーヒーの特徴である浅煎りのコーヒーがあまり好きでなくて・・・、初めて飲んだときは、「酸っぱくて、うすい。」という感想でした。

 

(うすいに関して言うなら夫のコーヒーの淹れ方が薄いだけみたいです。笑)

 

そのため普段は深煎りの豆でコーヒーを飲んでいたのですが、

最近オスロでバリスタをしている日本人の友達2人がうちに来たときに、それぞれの働いている店の豆でコーヒーを淹れてくれたらそれがとーっても美味しくて!!

 

それ以来ノルウェーコーヒーの魅力に気づいてしまいました。

 

浅煎りと言っても淹れ方次第ではとても奥深い味で、その中にも酸味や甘みが感じられて、ブレンドコーヒーとは一味違う魅力です。

 

最近では毎日ノルウェーコーヒーばかり飲んでいます。

 

私が毎日飲んでいるのは、Talor & Jorgenという最近オスロにできたドーナツ屋さんのコーヒー。

毎日早い時間に売り切れてしまうドーナツが有名だけど、ここのコーヒーもとても美味しくてもう2箱目がなくなりそうです。

 

オスロに来ることがあればぜひノルウェーコーヒーを試してみてください☕️