O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

南米旅行 ざっくりしたまとめ

久々の投稿になります〜

 

2月はただでさえ短いのにその半分ちょっとを南米で過ごしました。

 

人生初の南米大陸!楽しすぎて夢のようでした〜

 

旅行中もブログ更新できたらしようと思ってたけど、そんな余裕はなかった!

 

今回は友人2人と一緒に2週間ちょっとの間、

ブラジル→チリ→ボリビア→ペルーと周遊しました。自由旅行です。

 

 

 

旅行中、自分達を「バックパッカーとツアーの間の人たち」と呼んでいました。

 

ツアー客よりは節約した旅程だけど、バックパッカーよりはお金をかけている、

 

ツアー客よりは時間があるけど(2週間ちょっと旅行していたので)、バックパッカーほどは時間がない。

 

具体的には、中距離での移動は基本的には飛行機を使ったけど、ところどころ(例:ボリビアの首都ラパスからウユニ塩湖があるウユニへの移動など)夜行バスも使いました。

 

そのため安全面や快適さについて、事前調査をかなり徹底的に行ったのですが、そんなときに役立ったのが先人のブログの旅行記でした〜。

 

これからブログで少しずつ旅行記を書いていこうと思うけど、その中で自分が今回の旅行の計画をしていた時にあまり見つからなかった情報でこれから同じような旅行を計画する人にとって役立つであろう情報を書いていきたいと思います〜。