O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

久々のブログ

かなり久しぶりのブログになってしまいました!

 

5月ももう終わり、あっという間ですね〜!

 

昨年の6月中旬に来たので、もうすぐノルウェーに来て1年になります🇳🇴

 

1年間を振り返ると、本当にいろんなことがあったような、あんまり何も無かったような・・・?

でも自分なりに色々と模索し続けた1年だったと思います。

 

仕事もすぐ見つかって、ノルウェー語の学校も割とすぐ通い始めて、語学もまぁ上達していて・・・、自分で言うのもなんだけど、周りから見れば順風満帆な海外生活に見えるかもしれません。

 

でも実際には色々悩んだし、特にキャリアの面では日本や世界中でバリバリ働いている友達を見て、自分が置き去りになったような気がすることもありました。

 

って言ってもハッピーじゃないわけでは全然なくてですね、

周りからも笑われるくらい夫とは仲良しだし(変人同士気が合うw)、大好きな旅行にも今年はたくさん行けてるし、幸せ者なんですけどねー、

 

幸せなのに悩むなんておかしいかなーと思ったのですが、前にどこかで

 

悩むのは悪いことじゃない、人生をより良いものにしたいと真摯に向き合っているから悩むんだ。

 

って言葉を見たことがあって、それから悩むことに対する後ろめたさみたいなのはなくなりました。

 

まあこれからも色々悩むと思うけど、悩みつつもっと良い人生を送れるように頑張ろうと思いますー!

 

次はそんなに間が空かないように更新しようと思います!