O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

明日から9月

気づいたら8月も終わり!

日本はまだまだ暑いみたいですが、オスロはすっかり秋です。

朝晩は少し肌寒いくらいで、既に秋物コート着てます。

 

2ヶ月の夏休みも終わり、仕事後のノルウェー語学校も再開し、また少し忙しくなってきました。

 

先々週は私と夫の誕生日でして(3日違い!)2人でヘルシンキとロシアのサンクトペテルブルグに1週間旅行に行ってきました。これについても後日ブログ書きたいな、・・・。

 

 

仕事の方は、実はもともと産休代理の1年契約とし働き始めたのですが、8月の半ばで1年で、無事に雇用期間の限定なしの社員として契約を更新しました。

昇給もほんの少しだけどしました!

 

 

そんなこんなで無事に生きております。

 

もう冬まであっという間だなー。

今年の夏はノルウェーも暑かったから、うちのテラスが大活躍でしたが、昨夜夫と友達とテラスでワイン飲んでたら、既に肌寒かったわー。

 

今年はクロスカントリーしたり、室内での趣味を充実させたり、去年よりは冬を楽しく過ごせたらなーと思います。

 

ノルウェーの冬が辛くなったら定期的に海外旅行(近場で)してリフレッシュしたいなと思います。