O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

新しい趣味

数週間前に友達に教えてもらって、編み物(かぎあみ)を始めました!

 

最初教わったときは全然できなくて私には無理かもって思ったけど、慣れてくると今度は止まらなくなって何時間も編んでしまう😂

 

今のところ熱中しすぎて夜なべしそうになる傾向になるので、毎日ちょこちょこっと、癒される程度に気長にやりたいなー、というのが目下の目標です。

 

ノルウェーの冬は長く寒いので、冬の趣味を今年は増やしたいなーと思っています。

 

去年始めたクロスカントリースキーを続けつつ、室内での編み物も楽しみたいなー!

 

去年は冬が寒いし、暗いし、なんだかトラウマになりそうだったけどw、

今年は趣味だけでなく友達も増えたのでなんだか楽しく過ごせそうな予感がしています❤️