O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

2019年

2019年初投稿〜

もう七草粥も鏡開きも過ぎた時期ですが、あけましておめでとうございます。

ブログを読んでくださっている繋がりの方も、リアルのお友達も今年もよろしくお願いいたします!

 

毎年新年の目標を立ててます。10個くらいざっくり箇条書きで手帳に。

昨年はほとんど達成できていたから良かった!

 

掻い摘んで書くと、2019年は引き続きノルウェー語の勉強を続けて、年内には1回ノルウェー語のテストを受けようと思います(1回目だけ無料というルールなので一度も受けていない。)

ノルウェーに引っ越して1年半、0からのスタートだったこともあり今までは上達しかなかったけど、そろそろ努力無しでは成長が止まるころ。こないだ知人からも言われました、ノルウェーに10年20年住んでても今の私位のノルウェー語レベルの人がたくさんいると。学校もあと暫くは無料で通えるので、がんばって続けて年内目標はこちらでB2と呼ばれているレベルをテストでパスしたいです。

 

あとは去年散々旅行したけど、今年もたくさんの場所にいけますように〜。

2018年、狂ったように旅行しまくってました。笑 仕事も割と自由、子どももいないで自分の好きなときに好きな場所に行って自分の好きなように遊べる時期って人生のうちでずーっとある訳ではないと思うので、今を大切にしたいなぁ。

とりあえずは3月に友人の結婚式でキューバに行くので今からとても楽しみ!

 

 

あとは2018年に目標にしていたこととして、ノルウェーに引っ越す前の体型に戻すこと、があったけどそれは無理だったw ただそれ以上増えることもなく現状維持はできているからセーフということに・・・。痩せることは諦めたからこれ以上太らないように気をつけたいです。引っ越してから通ってたヨガスタジオが遠くなったからヨガスタジオは辞めちゃってて、それからほとんど運動してないから、運動も再開しなきゃなーと思います。

 

 

他にも色々目標はあるけど、そんなこんなで今年も楽しく過ごせますように〜!