O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

ノルウェー語学校卒業

先週からノルウェーは新学期。

夏休みで2ヶ月休みだったノルウェー語学校が再開しました。

 

先週2回の授業に行き、思ったより妊娠後期にフルタイムで働き、その後に週2回の3時間の学校がきつくて。

ただでさえも最近は仕事から帰るとしばらくソファで横になっているくらい疲れやすくなっていたので、プラス学校はちょっと無理があった😱

 

それでも今学期いっぱい通ってテストを受けるつもりだったから中々通学を辞めるという決心がつかなかったんだけど、私が無理して私が大変なだけならまだしも、お腹の赤ちゃんに辛い思いさせてるかもしれないのは嫌だなと思い、学校を辞めることにしました。

 

ということで、2年間通ったノルウェー語学校をあっけなく卒業🎓

 

それでも9月後半のテストは受けるつもりなので、自主学習がんばらなきゃなぁ。

 

 

予定日まであと丸2ヶ月ー。

9月は仕事の引き継ぎもあるし、テストもあるし、がんばらなきゃなー。