O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

Unwelcome Guest

何だかこの数日間地味に忙しかったから、久しぶりに家のソファーに座ってのんびりしてる。ほっこり。

 

忙しいと言っても、日本人のお友達のお家でお好み焼きパーティーしたり、初めて会社の飲み会をしたりで、楽しいこと続きでした。

 

 

 

 

こないだ友達と話していて、家にネズミが出て駆除するまで1ヶ月位捕まらなくて(ネズミ素早いからね)大変だったーーって話を聞いて、

 

ノルウェーにもネズミっているんだ・・・こんなに寒いのに冬乗り越えるんだ・・・って衝撃的に思ってたのね、、、

 

 

それで今日、仕事から帰って来て荷物置いてふと外を見たら・・・・、

 

f:id:oginoslo:20171004033407j:plain

 

いたーーーーー!!!!!

 

 

まじでびっくりしたわ。

 

最初はリスかと思って、あらリスさんだわと思ってよく見たらネズミだった。

 

顔は可愛い顔してたよ。

 

ちなみに住んでるマンションは古いけど綺麗だし、ゴミ出しも蓋付きのゴミ箱で出してあるから、うちの住まいの衛生状態に問題がある訳じゃなくて、ひっそりノルウェーにも生きてるやつがたまたまうちのテラスを散歩していたみたい。

 

普段は空気換気するために結構テラスのドア開けっ放しにしておくことが多いんだけど、ネズミ発見したからもう開けっ放しにできないわ。

 

 

 

今日はもうすぐ夫が日本から帰って来るので首を長くして待っております。