O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リガでのおすすめレストラン

こんばんはー。 今日はBlack Fridayでしたね。ノルウェーで経験した初めてのBlack Fridayについてブログ書こうかなとも思ったのですが、先にリガ旅行記を書き終えてしまおうと思います。 Black Fridayについては後日書こうかと思うので、お楽しみに・・・ (…

楽しかったリガ旅行

金曜日から日曜日にかけて、ラトビアの首都・リガに旅行に行ってきました。 楽し過ぎて、まだ旅行気分を引きずっています♪笑 少しずつブログに旅行記を書きたいなーと思います。 今回レストランもホテルもスパも全部当たりだったので、今後リガに行く方の参…

遠足とクリームパン

明日から小旅行に行って参ります。 ドイツ在住の親友とリガで現地集合。 旅行が決まってから、ずーっと楽しみにしていました。 前日の今日は、行く前から逆に旅行が終わるのが怖くなってきた。笑 レストランも2夜分予約して、3時間のスパコースも予約して、…

朝ヨガ

最近平日週2回ほど朝ヨガに通っています。 朝7時〜8時の1時間のクラスで、8時に終わってシャワー浴びて帰宅してから支度しても、10時からの就業の日は間に合います。 なぜ朝に行っているかと言うと、週2日は学校があるから夜行けないし、残りの平日3日のうち…

なんかすごく楽しそうな話を聞いた

昨日の夜、夫と一緒に夫の親友の家でゆるーくお酒を飲んでおりました。 夫とその親友は職場も一緒で(2人ともエンジニアなので、夫は日本からノルウェーに帰国したとき、親友の紹介で仕事を見つけました)平日は毎日顔を合わせてるのに土曜の夜にまでも会う…

電子レンジ

クリスマスに向けてウィッシュリストを作り始めたのですが、Google documentでとりあえずウィッシュリストというタイトルで文章を作成してみたものの、、、、欲しいものが特にない! おそるべし物欲の低下。 どんなに考えても「家買うための貯金」とか「旅行…

ノルウェーでの暮らし

金曜の夜、家でワインを飲みながら夫といろんな話をしました。 私たちは日本で3年半ほど付き合った後、夫がノルウェーに帰国したため1年弱遠距離になったのち、結婚して2人でオスロで暮らし始めました。 日本での3年半のうち、2年半は同棲をしていました。 …

クーリスマスが今年もやあってくるうーーー

ノルウェー語コースも始まって1ヶ月弱。順調に通学しております。 授業の日は職場から直行して授業が終わって家に帰ると21時半くらいになっちゃうんだけど、いつも夫が私が帰る時間に合わせてご飯を温めておいてくれるんです。 (さすがにその時間まで待たせ…