O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

朝ヨガ

最近平日週2回ほど朝ヨガに通っています。

 

朝7時〜8時の1時間のクラスで、8時に終わってシャワー浴びて帰宅してから支度しても、10時からの就業の日は間に合います。

 

なぜ朝に行っているかと言うと、週2日は学校があるから夜行けないし、残りの平日3日のうち金曜はお酒飲みたいし、あと2日は夜のクラスが自分の好きな種類のヨガクラスじゃなかったからです。週末は日中のクラスに行ったりもしてます。

 

試しに朝のクラスに行ってみたら、内容的にも私が好きな感じのクラスだし、何より「朝から活動した」という満足感に1日中浸ることができます。

 

辛いのはベッドから出るときだけ・・・。毎回あと5分だけ寝たい・・・という悪魔のささやきと戦っています。

 

あえてギリギリの時間に目覚ましを設定することで、二度寝を予防しております。

いつも6時半頃家を出ると、外は真夜中並に真っ暗!

 

あとは、私の通ってるスタジオはクラス開始の3時間前までしかキャンセルできなくて、無断欠席が3回たまると罰金取られる仕組みになってますw

なにげに罰金怖さがサボり予防になっています。

 

ちなみに初めて朝のクラスに行ったときはこんな朝早くからヨガするのなんて私だけなんじゃないかと思ったら、朝クラスかなり賑わっています。なんなら夜8時のクラスの倍くらい参加者います。ノルウェー人朝型!!

 

とりあえず1ヶ月続いたけど、これからもっと寒く暗くなったら続けられるかなー。

 

せっかく月会費払ってるんだから通わなきゃ損と思ってがんばります!