O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

2キロ痩せたい

ノルウェーに来てから太りました。

 

理由はたぶん、運動不足。日本ではホットヨガに週2、3回通ってたけど、こっち来てからあまり継続的に運動ができていない。

 

まずは現状把握ということで、数週間前に性能の良い体重計を夫と共同出資で購入。

(ノルウェーの通販で買ったけど、これ↓)

 

www.amazon.co.jp

 

乗るだけで人物を特定してくれて、体重計がWi-Fiに接続されているので、携帯のアプリに体重、BMI、体脂肪率、水分量等々を勝手に送信して、グラフ化までしてくれちゃう。

 

数週間計量した結果、日本にいたときより大体プラス2キロしていることが発覚。

 

2キロってさ、軽く言うけど結構やばいよね。

スーパーの肉売り場で、かなりでかい肉でも1キロ以下なことを考えると、あれが2つ以上自分の体にまんべんなくついたのかと思うと恐ろしい・・・

 

一応ね、運動しなきゃとは思って何回かジョギングに行ったりはしたんだけど、走るのはマジで嫌いなの。走る度に、ああー、私は走るのは嫌いだーと痛感する。w 

 

ホットヨガは好きだし、ノルウェーでも通う気があったんだけど、自分の中で物事には順番というものがあると思っていて、自分の好きなことするなら自分のお金で、やるべきことをやってから、という思いがあって、具体的には

 

フルタイムの仕事に就いて経済的に自立する→ノルウェー語学校に通う。(在ノルウェー外国人としての義務)→仕事と勉強の生活のリズムができてからヨガスタジオに登録する、

 

っていう計画だったのね。

 

フルタイムの仕事はしてるけど、ノルウェー語学校はこないだのブログで書いたようにウェイティングリストになってしまったので、いつから通えるのかわからない。

 

このまま肥え続けるのもいやだし・・・、と数日間悶々としていたので、決めた。

 

明日ホットヨガの体験行くことにした。そして入会する。

 

まずは増えた分の2キロとおさらばすべく、がんばるぞぉ〜