O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

電子レンジ

クリスマスに向けてウィッシュリストを作り始めたのですが、Google documentでとりあえずウィッシュリストというタイトルで文章を作成してみたものの、、、、欲しいものが特にない!  おそるべし物欲の低下。

 

どんなに考えても「家買うための貯金」とか「旅行行くための資金」とかの「現金」以外に欲しいと思うものがないよー!!(可愛くなくてすみません。)

 

とりあえず知恵を絞って「欲しいけど勿体無くて買ってないもの」って考えたら、

来年進級するであるノルウェー語のクラスのWork book(日本語でなんて言うんだろう、参考書?)が地味にほしいなと思った。

 

学校の図書館で無料で借りられるし、買うと5000円するし(高い)、今学期は買わなかったんだけど、借りてると書き込みできないから全部ノートに書くの不便で、自分のがほしいなーと。

 

参考書しかウィッシュリストに無いとか、真面目か!!!!

 

 

その後も色々考えたんだけど、唯一思いついたもの

 

 

「電子レンジ」

 

こっちの家ってオーブンがあるから、日本に比べると電子レンジの普及率低め。

冷凍食品も日本みたいに多くないし、あってもオーブンを想定しているものが多いのではないかな。

 

ではどうして電子レンジが欲しいかと言うと、ご飯をまとめて冷凍しておきたいから!

 

ノルウェー引っ越しにあたり、日本で仕事を退職するときに餞別として象印の海外対応炊飯器をプレゼントしていただきました。(というか、希望を言ってほしいと言われたので、リクエストした。)

 

そのため普段は一合単位でこまめに焚いているのだけど、なんだかんだお昼はお弁当持参してるし、ある程度まとめて冷凍しておけると便利だなーと。

 

問題は置き場所。キッチンは広いから置く場所は全然あるんだけど、果たして米を温める以外にほぼ使用用途がない四角い箱のためにそこまでのスペースを使う意味って・・・と。

 

いずれにせよ、参考書と電子レンジ以外に欲しいものが思いつきません。

 

 

でも何も書かないと適当なものもらうの嫌だからちゃんともっと考えようと思います。