O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

ちょっとお久しぶりブログ

気づいたらブログさぼってました。

 

ブログさぼって何してたのかと言うと、旅行の計画立ててました。

 

何を隠そう、来年の2月に2週間ちょっと休みを取って、南米旅行に行きます💓!!!

 

その計画を立てるために、下調べをして、作戦を練るのに多忙な毎日を送っておりました。(注:ちゃんと働いてノルウェー語学校も行ってます。)

 

南米では、

ブラジルでリオのカーニバルを見学し(参加するという案もあったが疲れそうなので断念)

→チリのサンティアゴでうにいくら丼を食し(これだけの為に飛行機の乗り換えで長居する)

→ボリビアでウユニ塩湖に行き

→ペルーでマチュピチュに行き

→最後はリマでホームステイ 

 

という2週間ちょっとにしてはかなり盛りだくさんな計画です。

 

もうほぼ飛行機やホテルの類は抑えたので、あとは2ヶ月ちょっと妄想を膨らますまでです。

 

ところで最近ノルウェー人の友人に

「日本ではブラジルは地球の反対側って言われていて、地面に向かって”ブラジルのみなさーーーん!!”って叫ぶんだけど、ノルウェーでは地球の反対側はどこって言われてるの?」って聞いてみたところ、

 

「・・・中国かな。」って言われたんだけど、多分違うと思います。

(日本よりも中国近いよ。)

 

リガ旅行記はまだ終わってませんが、そのうち更新しようと思います。(適当w)