O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

週末

3日坊主ではありません。更新します!

 

週末についてのまとめ。

 

金曜の夜は、夫の友人で音楽をやっている人が新しいアルバムのリリースパーティーをしたので行って来ました。

ノルウェー語なので歌詞わからないけど、いい感じなのでよかったら聞いてみてください。

 

Linni – Eiar - YouTube

 

 

私はリリースパーティーだけ行って1時頃帰宅。

夫はそのあとアフターパーティーまで行って4時頃帰って来ました。

バスとかトラムは夜中も頻度は減るけど運行してて、便利ー。

 

 

 

土曜はMarkedsdag「英訳するとmarket day」という、街全体でのセールみたいな日だったので行ってみました。

大通りに露天が沢山出ていて、普通のお店でも全品25%Offとかしてました。

 

 

ノルウェーに来てから3ヶ月半。服を一枚も買ってません。

ノルウェーに来てから物欲がかなり減った?衰えた?気がする。

買い物にはたまに行くんだけど、中々気に入るものに巡り会えないのよねー。

たまにちょっといいなと思っても、値札を見ると

「この値段なら日本でもっと気に入る服を2枚買えるわ。」と思ってしまう。

この日も色々と見たけど、洋服は一枚も購入しなかった。

 

 

購入したものは、キッチン用品のお店で、レモン絞る器具(我が家ではレモンサワーをよく作るため)と麺棒(ピザの生地作る用)だけ購入。

 

 

この後Jacob’sという最近はまっているスーパーに行きました。

ここはオリジナルブランドで色々作ってて、それがどれも美味しい。

日本でいうと成城石井的な存在と思われる。

 

オススメは北京ダック!オーブンに入れるだけで美味しい北京ダックが作れる!

 

 

物欲は減ったけど食欲は旺盛なので、このお店は天国。

お魚の種類も豊富で、いくらとかも売ってました。

色んなチーズとかハムとか欲しいものを買ったら1400NOK(2万円弱)くらいになってました。

ちょっと高いけど、美味しいものが家に沢山あって気分はほくほく〜〜

外食をあんまりしないぶん、家ではリッチに美味しいものを食べたいー。

 

この日は夫と家で映画見ながら、ワイン飲んでまったり過ごしました〜。

 

 

日曜は近所に住んでる日本人の方とランチ〜。

久々に日本語でおしゃべりして楽しかったー!

めちゃめちゃ近所に住んでて、実際に会う前にも私と夫を2度も目撃していたらしい。笑

オスロは中心地が小さいし、人も少ないから街を歩いてると知人にばったり会う率がものすごく高いです。

 

土曜もJacob’sの前でばったり夫の友達に会ったし。

昼間からビール飲んで色んなおしゃべりして、優雅な日曜日でした。

 

夜は夫が生地から手作りしたピザを食べながら(早速麺棒活躍)ロードオブザリングを家で見た。

もう何度も見てるんだけど、付き合い始めてから1年に1回くらいロードオブザリングとホビットを1から見返すのが我々の儀式的習慣になっている。w

ちなみにこれはハリーポッターも同じで、1年に1回くらい全話見るんだよねー。

 

たまにはブログらしいブログ書いてみようと思ったけど、なんか報告みたいになってしまったなー・・・。

 

 

週末充実してたから、明日からまた頑張るぞー。