O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

あけましておめでとうございます

2018年になりましたね。

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

結構いろんな人から「ブログ読んでるよー」と声をかけていただいて、嬉しい限りです。

 

こんなひとりごと極まりないブログですが、2018年も続けていきたいなーと思います。

 

2017年は、入籍、日本での結婚式、ビザ準備、日本での仕事を退職、ノルウェーに移住、ノルウェーでの結婚式、就職活動、仕事、ノルウェー語学校、、、等、本当にイベントと新しいごとの連続の1年でした。

 

特に前半は仕事をしながら国際結婚の入籍準備やビザ準備、日本での結婚式準備をほぼ1人でこなし、忙しさと疲労でよく電車で貧血で倒れていました。w 

 

それがまだ1年以内なんて信じられないくらい、今はのんびりライフを送っていますが。

 

やるべきことや楽しいことに溢れていた2017年。

 

2018年はだいぶ落ち着く予定なので、自分から能動的にやりたいこと、楽しいこと、自分磨きに精を出す1年にしたいと思います。

 

具体的な目標は毎年紙に書き出して、チェックリストみたいにしておくんですが、

 

とりあえずはノルウェーに来てから太った2キロを何としてでも落としたいと思います。w

 

明日2日から仕事です。日本で箱根駅伝見ておせち食べながら過ごす正月がうらやましいです〜