O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

春はいずこ

先週半ばまでは暖かい日々が続き、衣替えして冬物は完全に仕舞おうかなと思っていたのですが、メイデーあたりを境に急にまた寒くなり、気温は2度で雪も降りました。

 

これがノルウェーの春ですね・・・🌸

衣替えしなくてよかった・・・。

 

 

最近なぜか、11月に行ったモロッコをよく思い出します。

 

しばらく旅行に行っていないので、あの騒然としたメディナの雰囲気が恋しくなるのかなぁー🇲🇦

 

旅行中は携帯が表示する時差がズレててバス乗り遅れたり、トイレ行きたすぎるのにタクシーの運転手にそれすら伝わらなかったと思ってたら伝わってて、大自然の中、川辺の物陰で用を足すことになったりw、カオスなことも起きたけど、なんだかあのカオスが恋しい今日この頃。

 

6月の後半から日本に帰るけど、それまで旅欲が抑えられるか・・・。

 

少し弾丸でもヨーロッパの近場旅行でも行こうかなぁ。

 

 

最近オスロにタピオカミルクティーを売る店ができて(前からあったけど気付かなかっただけかも)タピオカ大好きな私は狂喜したものの65クローネ・・・。

味は案外甘さ控えめで美味しかったんだけど、タピオカミルクティー一杯で約830円ってやはりオスロの物価は何年経っても驚かせてくれるわぁー。

ってことで今日は仕事帰りにアジアスーパーでタピオカを購入して自宅で作ってみようと思います。