O SLOW LIFE

オスロでの生活の中で感じたことを書きます。

自転車ライフ?

今月末に公共交通の1年定期が切れるタイミングで一旦定期を更新せずに、自転車通勤を始めようと思っていました。

 

定期は1年で7500クローネ。(オスロ市内は電車・バス・トラム等乗り放題)

1ヶ月定期は750クローネだから年間で買うと2ヶ月分お得になります。

 

 

家から職場までは自転車で片道約20分。

行きはひたすら下りだから楽だけど、帰りは上り坂できついものの、

安くない定期代の節約にもなるし、良い運動不足解消になるかなーと思っていたのですが、2日目にして挫折しそう😓

 

家と職場の往復だけでもきついけど、昨日は学校もあって学校までの道のりがさらにひたすら坂道で、もう途中で漕ぐのを断念して押して徒歩。

 

それでも疲れすぎて授業中も眠くなるし、帰宅してからも気付いたらソファで寝てた💦

 

とりあえず3ヶ月くらい続けようと思ってたけど、2日でこんだけきついなんて、これは無理かも・・・。

 

とりあえず今日は雨だしトラムで通勤したけど、既に数日前の自信とやる気は地に落ちました。

 

結局ちょこちょこ電車やバス使うなら、1回券が割高だから結局定期買うほうがお得だったりするし・・・。

 

少し前までは人間少し無理するくらいがちょうどいいと思ってたけど、最近無理しても良いことないなと思うことが続いたので、ここは大人しく定期を購入するかもしれません。まだ数日定期残ってるから悩みどころです。